FC2ブログ

マイシャ

『MAISHA』(マイシャ)っていう雑誌をご存知ですか。

とっても素敵なインテリア雑誌です。

最新号(第4号)はこちら。

   MAISHA No.4 ([テキスト])

創刊号を見かけたときから気になっていたのですが、やっと3号目を買いました。
凄く素敵だから、勝手に高そうと思って、値段をチェックしなかったのがいけなかった。
値段を知っていたら、すぐ買ってたと思う。(創刊号好きなので)

お値段なんと、525円!

しかも、中にFrancfranc で使える500円(H $50/S$10)のお買い物券がついているのです!
このことは表紙にも書いてなくて(すくなくとも第3号)
私は、買った後もしばらく気がつきませんでした。

そう、Francfranc の雑誌なのです。
でも、カタログとか宣伝目的の雑誌ではありません。

雑誌内で紹介されているインテリアに Francfranc のものも使われていますが,
驚くほど少ないので、普通はFrancfranc の雑誌って気づかないんじゃないかな、私みたいに。

紹介されているショップも全然関係ないお店ばかりです。
こちらに、この雑誌を創刊した理由が書いてありますが、
雑誌の値段、お買い物券を見て、そうなのか、ありがとうって素直に思いました。




クロワッサン特集

今回のクロワッサンの特集は「ゴチャゴチャ散らかさない秘訣」。
その中の「利き脳と行動チェックで、散らかさないレッスン」のところを読んで、
そうか、そうだったのか~と、脳が開花したような気分になりました。

    クロワッサン 2012年 2/25号 [雑誌]

掲載されていた「利き脳チェックテスト」をやってみると、
はっきり、自分は右脳派とわかりました。
それに、指組み、腕組みも右脳でした。

右脳派は「宝物」、「お気に入り」、「道具」、「その他」にわけるとよくて、
左脳派は「毎日使っている」、「3年以上使っていない」にわけるといいそうです。
やっぱり、私は右脳派だなぁ。

暮らしの手帖 別冊

暮らしの手帖の別冊『わたしの暮らしのヒント集』を書店で見かけました。

あれ、再販されたの?
中をぱらぱらっと見てみる。
前のと全く同じなのか、ちょっと変更されているのか、わからないなあ。

この雑誌、持っていませんでしたかって?
そうなんです、以前ちゃんと購入したんです、家にあるはずなんです。
愛読していたはずなんです。
でも、見つけられないのです~,ずいぶん前から . . .
整理整頓状況が、かなり大変なことになっているから . . .

            わたしの暮らしのヒント集
以前書いたのは、こんなこと
ちゃんと掃除してる、長続きはしてないようですが。


こちらは無くしていません!
暮しの手帖別冊 続・暮らしのヒント集 2012年 01月号 [雑誌]




ていねいに暮らす

暮しの手帖別冊 続・暮らしのヒント集 2012年 01月号 [雑誌]

これから、ゆっくりと生活を見直していこうと思っています。
今度こそ、思っているばかりでなく、行動を共にしなくては。
バランス、バランス。

整理整頓

梅雨入り前に大掃除もどきをやってしまいたい。
気持ちよく暮らせる家にしたい。
理想は、いつでも気軽に友だちをよべる家。

新聞広告に出ていた Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 06月号
興味津々。



今年もたくさん蕾みをつけたピエール・ド・ロンサール。
もうすぐ咲き始めるから、友人にも見てもらいたい。
それまでには家のコンディションを整えておかなくては。