FC2ブログ

暮らしのヒント集

暮しの手帖2010年7月号別冊 暮らしのヒント集 2010年 07月号 [雑誌]暮しの手帖2010年7月号別冊 暮らしのヒント集 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/10)
編集人:松浦弥太郎

商品詳細を見る


これは読み応えがあります。
読み応えのある雑誌は得てして、文章ばっかりだったりするのですが、
これには写真もたくさん載っています。

素敵な暮らしをしている素敵な人が、どのようにその素敵を維持しているのか、
それぞれ1、2ページで終わらず、別のテーマでまた出てきたりしてうれしいです。

その素敵な人のひとり、クニエダヤスエさん。
赤やストライプの使い方が、北欧+ジャパンの雰囲気でむかしから好きなのですが、
今回もシックにカッコイイところをたくさんみせていただきました。
「整理整頓だって、原則は”使ったものは必ず元に戻す”というだけのこと。」と
おっしゃっています。そうなんですよね . . .

それから堀井和子さんが56歳というのが、びっくり仰天です!

他にも、丁寧な暮らしをやるぞ~って気にさせてくれる記事満載です。
それでいい感じに掃除気分になって、
気になっていた洗面台の下を徹底的にきれいにしました!
もちろん、その変化に家族の誰も気づいてくれなかったので、
見てみて~!と強引に洗面所に引っ張って行って、どうにかほめてもらいました!

でも、この暑さと湿気のせいで後が続きません。
次の徹底片付けは9月かなあ ...