FC2ブログ

マジック

9月に入ったものの、何これっという暑さにイライラしているうちに秋の予感。
ふー、やっと朝夕、涼しくなりました。
まるで魔法にかけられているようです。(昼間、魔法がとけます)
これから、うれしい季節本番。暑さを理由に先伸ばしていたことがたまっていますが、
まあ焦らず、ちょっとゆっくり始めようと思います。

さて、石けん。うちではマジックソープを使っているのですが、8月にアマゾンでも取り扱っているのを発見しました! しかも、ローズが800円台から500円台になっているのを見つけて大人買い。(といっても3個)
マジックソープ バー  ローズマジックソープ バー ローズ

アカサカ商会

商品詳細を見る

9月に入って買いたい本もあったので、ついでにマジックソープを買い足そうと思って検索してみると、ローズは800円台に戻っていました。今はラベンダーなど(他にも数種類)が安くなっているようです。時期によってお買い得商品をかえるのだろうか。

マジックソープに使われているココナツ油、オリーブ油、ホホバ油、ヤシ油はすべて有機栽培で、香料は精油だそうです。メイク落としにも使えます。しかもフェアトレードだというのもエライと思います。
今使っているローズはローズウッドのような軽い感じで、うちの男たちも大丈夫です。

ローズに負けず劣らずティートゥリーの香りが好きなので、どちらかが値下がりするのを待つべきか、今のうちにラベンダーにするべきか考え中です。