FC2ブログ

Eat, Pray, Love

eat, pray, love

『食べて、祈って、恋をして』Eat, Pray, Love
監督:ライアン・マーフィ
脚本:ジェニファー・ソルト
出演:ジュリア・ロバーツ(エリザベス・ギルバート)、
   リチャード・ジェンキンス(リチャード)、
   ハビエル・バルデム(フィリペ)他

こないだ、『グラン・ブルー』を観て、パスタが食べたくなったばかりですが、この映画もそうでした! (ピザも美味しそうでした。)

ジュリア・ロバーツ中心映画という感じでしたが、ファンでない私が嫌みに感じない程度。彼女が演じたリズ(エリザベス)にはほとんど魅力を感じませんでしたが、それ以外の登場人物たちが魅力的という映画でした。

旅先の映像が美しかったですし、楽しいシーンもたくさんありました。イタリア語を実地体験しながら、学んでいるシーンもその一つ。愉快でした。でも、残念ながら映画の終わり方が好きではありませんでしたといっても実話なのですから、それはそうなのでしょうけど、リズを今ひとつ好きになれませんでした。エリザベス・ギルバート本人が話しているのを何かのHPで観たことがありますが、なかなかチャーミングだったので本を読むと共感できるのかもしれません。
この映画の原作はリズの回想録なので実話のはずですが、こんなに赤裸々に書かれた人たちは大丈夫なのでしょうか。きっと了解を得ているのだとは思いますが、人ごとながら気になります。

原作は映画のおかげではなく、その前から大ベストセラーだったそうです。
原作の方がおもしろいのかなあ。
Eat, Pray, Love: One Woman\'s Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman\'s Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


*ここからは映画をまだ観ていない人は見ない方がいいコーナー