FC2ブログ

最近のこと

ずっとブログを放置していたのに、見に来てくださったみなさん、ありがとうございます。
もちろん、今日お初の方も、ありがとうございます。
年明けてから、雪がよく降りましたが、いかがお過ごしでしたか。

うちは、雪かきをしたのは夫でしたが、腰を痛めたのは私でした!爆
それでほとんど座っていることができず、横になった状態でラップトップのパソコンを抱えてネットで遊んではいたのですが、キーボードを打つときは指一本の世界で難儀していました。
せまい居間にごろんと横になっていると家族のじゃまになるので、
ひたすら寝室にこもっていました。

それで平日の日中以外はテレビの世界から離れていたのですが、ななんと、カルミニョーラの演奏会がテレビで放映されたのを見逃していました、ああああああ~!!!
カルミニョーラのことで、以前書いた記事はこちらです。

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集

腰を痛めたことで、座っているよりましとはいえ、長時間立ってもいられなかったので、ずっと台所に立っていませんでした。

夫が夕食を作っていたのですが、お弁当は息子が作って、私の分も用意してくれていました♪
もともと週末は、息子が時々パンケーキを焼いてくれていたのですが、今回は夜にごまクッキーも焼いてくれました。それに触発されて、娘もクッキー(レーズンニンジンきな粉)を焼いてくれました。

そして息子はとうとうケーキまでも焼いてくれました!
口うるさい母が台所にいないと、みんな生き生きするみたい。
ちょっと、親ばかのしめになって失礼しました~。