FC2ブログ

もう5月

あ~、今度こそ腰痛完治しそうです!

ほんと、辛かった。肉体的にも精神的にも。
腰痛関係についてはまた、改めて書こうと思っています。

さて、3月11日の震災について、ちょっと。
義援金は郵便局に行って、赤十字に送ろうと思っていたのですが、この腰で動けず。
夫にお願いしようと思ったのですが、仕事がある上、腰痛でなにもできない私と家族の世話でさらに忙しくなっているのになかなか頼めませんでした。

そんな中、子どもたちの学校で義援金を集めてくれました、ほっ。
そして町会でも集めてくれました。

それから、気づいたのですが、
義援金ってすぐ被災している人たちのところに届かないんですね。
そうだ、支援物資を送ろう。
私の住む公共機関でも、ようやく集め出したけど、腰痛で運んだりできない。
あ~、と思っているときに見つけたのがSAVE IWATE

ここでは、支援物資の他に活動支援金、義援金も受け付けています。
支援物資をクリックすると、募集している物品、充分に確保できている物品などが表示されているところに行きます。
で、腰痛の私はどうしたかというと、アマゾンで送ったのです。
たとえば、こんなものも送れます。
伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本(私が送ったのはこれでありません)

いつものように、注文をして送付先をSAVE IWATEにするだけ。送料もかかりません。
アマゾンで送っても、なにも問題ないことはSAVE IWATEに確認済みです。