FC2ブログ

夏のクリスマスローズ

春の初めに2種類のクリスマスローズを買いました。
クリスマスローズ初心者です。
うまく夏を越せるといいなあ。


こちらは、読みたい本。
夏のクリスマスローズ夏のクリスマスローズ
(2006/05)
大野 八生

商品詳細を見る

大野 八生さんのことは、雑誌「ビス」で知りました。
イラストがとっても素敵です。
大野さんは造園家でもあります。

Comment

クリスマスローズ

素敵ですね。この冬、初めてどんな花か知りました・・来冬、綺麗な花の写真を見られる事を楽しみにしています!
家電・・・同時に調子悪くなったらどうしようかとドキドキしてしまいます。
確かに冷蔵庫ってなかなか使い勝手が良いものって意外と見つかりにくいというか・・妙に扉が多いものとか、使いやすいのかしら?と疑問に思います。

Re: クリスマスローズ

アルチーナさん、
クリスマスローズってけっこういいお値段なので、長いこと躊躇していたのですが、小さな苗=お手頃価格を見つけたので、思い切って買いました。果たして、この冬咲いてくれるのかどうか、私も楽しみです。

新しい冷蔵庫、まだ慣れなくて野菜を取り出そうとして、冷凍室を開けてしまいます~。

以前の冷蔵庫はドアポケットのボトルを入れる部分が一列しかなかったので、交代で野菜室に入れていたのですが、今は全部ドアポケットに収まるので幸せです。

クリスマスローズ楽しみですね。
うちは部屋が狭いわりに、観葉植物でいっぱいです。次はテラスのある部屋に住んで、野菜でも作りたいなぁ。それと、もし引っ越したら次は大きい冷蔵庫のある所がいいなって思っています。
新しい冷蔵庫、すごく便利そう。。“いつも、こうだったのに、こういう風にできるようになって嬉しい”って気持良くわかる!

だーらさん、
クリスマスローズ、クラシックで静かに華があってあこがれていたんです。どうか、咲きますようにって、他力本願です。

観葉植物いっぱいの部屋っていいですね。私も前はたくさん置いていたこともあるのですが、すぐ水やりを忘れてしまうし、だんだんものが増えていって、今は庭のアイビーを水にさしているくらいです。

そちらの冷蔵庫ってどれも大きいってイメージなのですが、備え付けはそうでもないのですね。うちのは、前より大きくなったとはいえ、一般家庭からすると小さめだと思います。でもまだスペースがガラガラ空いていてうれしいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する