FC2ブログ

オケ老人!

オケ老人!オケ老人!
(2008/10/01)
荒木 源

商品詳細を見る

題名からして楽しい! 装丁も好き。

子どもたちも読むかなあと思ってテーブルに置いていたのですが、
うれしいことに2人とも読んでくれました、しかも私より先に。

主人公は高校の数学教師 中島明彦 34歳。
彼はヴァイオリンを持っているのですが、もう長いこと弾いていません。
偶然、アマチュアオーケストラの演奏会を聴きに行って、
またヴァイオリンが弾きたくなります 。このオーケストラに入団したい ...

この本の裏表紙には、楽しいイラストで登場人物が紹介されているのですが、
それを先に読んでしまうと内容がわかって、ちょっと楽しみが半減してしまうかも。
要注意です。


Comment

こんにちは!
この本、確かにタイトルも面白いし、装丁も素敵です!ちょっと読んでみようかな?と思いました。
ブログ、過去記事もザザっと目を通しましたが、うーー色々コメントしたい事が!!
又、寄らせていただきます。
つのだたかしサンの家も素敵ですね。
波多野さんのCDも沢山聴いてらっしゃるようですね。
私は最近バロックに目覚めたので、色々教えてください。

おもしろそう!

「ぼ○老人」の駄洒落かしら?
おもしろそうですね♪
早速読んでみます(*^_^*)

アルチーナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
この本は軽~いノリの読み物です。
> ブログ、過去記事もザザっと目を通しましたが、うーー色々コメントしたい事が!!
とってもうれしいです。いつでも、どこでもどうぞ!
> つのだたかしサンの家も素敵ですね。
好みの家です。家の周りの雰囲気も素敵なんです。ダウランド アンド カンパニイのオフィスも兼ねているそうです。

> 私は最近バロックに目覚めたので、色々教えてください。
アルチーナさんから学ぶことの方が絶対多いですよ~。

お~、か~のさん、いらっしゃいませ!
> 「ぼ○老人」の駄洒落かしら?
だと思います、そのタイトルに惹かれたんですよ~。^^
軽いノリの本です。文庫本だったらもっとよかったのになあと思います。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する