FC2ブログ

煮物

お菓子を作るとき以外は、材料を量って料理をすることはまずない。
あっ、ドレッシングは一様、スプーンで何杯とかしてるか ...

まあ、とにかく、いつものように量らずにカボチャの煮物を作ったわけです。
すると汁気がちょっと多く残った。(失敗作とも言える)

次の日、その残った汁を使って高野豆腐の煮物を作った。
こんなときは、とても良いことをした気分になってうれしい。
そして、これがけっこうおいしいのです。


BGM はこれにしましょう。ここでちょっと聴けます。

Come Gentle Night: Music of Shakespeare\'s WorldCome Gentle Night: Music of Shakespeare\'s World
(2000/01/25)
不明

商品詳細を見る

Comment

No title

こちらで全曲試聴できます。
http://www.amazon.de/Come-Gentle-Night-Ensemble-Galilei/dp/B0000478S3/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1243864580&sr=8-2
初めて聴く音楽ばかりですが、ハープの音がいいですね。

nyankomeさん、コメントありがとうございます!
ご紹介していただいたところと、記事の中の「ここでちょっと聴けます」の「ここ」をクリックしていった先は同じでしたよぉ。(もしかして、そちらからは行けませんでしたか?)「ちょっと」と書いたのが紛らわしかったかしら。
曲の最後までは聴けないので、あんな書き方をしました。

一曲目の賑やかに始まるところが、そのときの煮物気分でした。

No title

ホントだ!失礼しました。
画像をクリックして繋がる日本Amazonで試聴できなかったので、勘違いしてしまいました。

nyankomeさん、
CDジャケットの画像がパッと目に入るので紛らわしかったですね。
今夜は、コート・ドゥ・ローヌの赤を飲みながら聴いています。
CD のタイトル「Come, gentle night」ってジュリエットの言葉だそうです。

No title

こんにちは^ー^
煮物気分の音楽だったんですね^-^
そうですよね~
御菓子作りだけは絶対分量を守らないとダメって聞いていたから、それを心がけている私です。
それ以外って、あまり計りませんね~
なので、失敗しますわ~アハハ

nao-leeさん、
お菓子作るとき、一様、量ってるんですけど...
かなり大まかだったりします。^^
料理の本、何冊か持っているんですが、写真集として見ていて、作るときは見てないんですよね~。
食器とか、盛りつけに目が行ってしまいます。

煮物気分の音楽、時間があったら聴いてみてくださいね♪


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する