FC2ブログ

The Sign on Rosie's Door

The Sign on Rosie's DoorThe Sign on Rosie's Door

Maurice Sendak


センダックの本は、「かいじゅうたちのいるところ」(Where the wild things are)が有名ですが、わたしはこれが好き。邦題は「ロージーちゃんのひみつ」。
こちらで、ちょっとだけ中身が見れます。

50ページにも満たない本ですが、一様 chapter book(章に別れている本って言う?)。
chapter book の割にはさし絵がかなり多い。でも色はこの表紙の色しか使っていない、簡素なものです。

大事件が起こらない、日常のお話が好き。

Comment

センダック

の名は初耳でした・・日本語にも翻訳されているのかしら・・
「かいじゅうたちのいるところ」はオペラがあるのですよね。ストーリーも曲も知らないのですが、興味あります・・
自分の知らない面白そうなものって沢山あるのだなってつくづく思います。また色々と教えてくださいね。
あ、「かいじゅうたち・・」はyoutubeで探してみようかしら・・??

Re: センダック

アルチーナさん、
またまた興味深い情報をありがとうございます!
オペラになっているの知りませんでした。子ども向けのオペラのようですね。
ちょっと調べてみたら、試聴できるところがありました。
http://www.amazon.com/Knussen-Things-Fantasy-Maurice-Sendak/dp/B000000T67

youtube の方は、途中(犬,猫が出てくるところ)から別のお話のようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=TSbOCfIh3HI

絵本は「かいじゅうたちのいるところ」で日本語版あります。
そちらの図書館にも絶対ある!と思える本です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する