FC2ブログ

きょ~もいい天気~

また晴れてる。
実はちっともうれしくないんです、花粉症がある身にとっては。
今年の花粉シーズン、長くないですか?

朝夕のくしゃみくらいで、大被害は被っていないけれど心配です。
ほんとは、自由奔放に育っている庭の草木(雑草と言われているものも含む)をどうにかしなくちゃいけないけれど、花粉がこわい。
ここはぐっと堪えて家から眺めるだけにしょう。

音楽祭まで、1週間を切ってしまった。
喉のために、心を鬼にして引きこもります。

お供は、バリ土産の珈琲。

Comment

No title

モーツァルトのレクイエム歌うんですよね?

私は念願かなって去年歌うことができました。初見で楽々歌えたので、かんたんなんだなぁと思っていたら、練習を重ねるごとに難しさを感じるようになりました。mitkaffeeさんはどうですか?

喉を大切にして本番は思いっきり楽しんでくださいね!

rbさん、声援ありがとうございます! とってもうれしいです!
初見で楽々とはすごいですね。
わたしには最初っから難しいです。

それにしてもいい曲ですよねえ。Lacrimosa とか好きなところたくさんあるんですが、Domine Jesu (かっこいい~)が終わって、Hostias を歌い始めたときに救われたような、許されたような感じになって、とても幸せな気分になります。

今回の指揮者の指示するダイナミクスの幅がとても大きいので、喉をこわさないように合わせるのに苦心しています。気をつけておかないと Confutatis の"voca me ..."で声がなくなります。
それと今回、一般的なラテン語で歌うのですが、普段ドイツ語式発音のラテン語で歌っているので発音が混ざらないようにするのにだいぶ気を取られています。
そうこうしているうちに、本家合唱団も音楽祭に出演することになって、うれしいんですが気を引き締めて行こ~って思っています、本家合唱団はドイツ語式なんです。

本番、楽しんできます。

No title

遊びに来させていただきました。
わぁ~~音楽をされてはるんですね。
とてもきれいなお声をされてはるんでしょうね^-^
今、花粉症なんですね。
花粉症にもいろいろシーズンがあるみたいですね。
お天気がいいのに、、残念ですね。。
そうですね、何よりも今は喉を大切にしないといけませんね。
ご成功をお祈りしています。

nao-leeさん、ようこそ! 来ていただいてうれしいです♪
喉のこと気遣っていただいてありがとうございます。

やっと、演奏会も終わったのでお外に飛び出してきました。
私の花粉は、もうほとんど舞っていないようで大丈夫でした。

近々音楽祭のことも、ちょこっと記事にしようと思っています。
また、ぜひ遊びにきてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する