FC2ブログ

リモコンはどこ~?

なかなか薔薇が咲かないので、これを観てリラックス。





リモコンを巻き戻したり、間違ってミュートのスイッチを押してみたり。
いつもながら芸が細かいこのこの二人

座って音楽を聴いている方がRichard Hyung-Ki Joo。
リモコンを持ってきてくれた方がAleksey Igudesman。
演奏しているのが鬼才クレーメルと彼が率いるクレメラータ・バルティカというのがすごいし、おかしい。クレーメル自身もプロデュースに参加しているそうだ。

「Igudesman & Joo」のステージは、ちょっと古いですが
こんな感じこんな感じ

すべて本人たちが動画サイトに投稿したもので、他にもたくさんあります。

Comment

No title

このグループのコンサートでピアソラを聴いたことがあります。
クレーメルはもちろん、このグループの演奏は凄かったです。
もう10年くらい前のことですが。

No title

youtubeでこのお二人は拝見しましたがギドン・クレーメルと共演していたなんて知りませんでした!!!ビックリ!
と思ったら他の人のブログでこの秋、この組み合わせで来日するようで・・
2重にビックリしました。
http://www.kremerata-baltica.com/tour.htm

Re: No title

nyankomeさん、
ピアソラを聴かれたんですか! それはとってもうらやましいです。

私は本家合唱団本体のオケ+クレメラータ・バルティカで合唱したことがあります。(自慢)
それから当初の予定にはなかったのですが、急遽クレーメルがお祝い(オケの何周年かの記念だったので)にといって出演することになって、日本初演の曲を演奏してくれました。ものすご~くすばらしい演奏でした! 私はリハを客席から聴いて、舞台裏でも間近でお会いしました。(自慢自慢)
その後シベリウスのコンチェルトの招待券もいただいて(クレーメルからではないけど)、聴いてきました。
別の小さな演奏会は以前書いたことがあるのですが、
http://musiksaft.blog4.fc2.com/blog-entry-31.html
私もいっしょにサッカーしました。
自慢大会でした~。^^

Re: No title

アルチーナさん、このお二人、ご存知でしたかぁ!
私はクレーメルが共演していたので知りました。(他の海賊版風動画です)

それにしても、来日の情報は私にとって超ビッグニュースです!
貴重な情報ありがとうございます!!!
教えていただいた HPを見てみました。ホールの名前とか主催者名とか見当たらなかったのですが、もしかしてご存知ですか。(絶対行くぞ~と燃えているところです。)
この記事を書いた後、「もし来日したら絶対行きたいアーティストの中に、ショルとネトレプコと同レベルで入るなあ」と思っていた矢先でした。
チケット購入先等、何か情報があったらまた教えてください。
よろしくお願いします!

No title

いや、知っているというか、youtubeで行き当たっただけです・・
昨日は結構興奮して書き込んでしまいました。
でも11月に来日なら、6~9月にはチケットを販売するでしょうから
そろそろ情報出てきても良いですよね?
チェックをしておかなきゃです!!
それにしても、共演している上にサッカーまでしているとは!!
すごいですね。(羨望の眼差し)

No title

アルチーナさん、早速のお返事ありがとうございます!
そうですね、6月くらいからは目を光らせておかなくてはですね。チェックチェック。

共演といってもその他大勢の一人ですけどね。
共演させてもらえるのは地方都市の特権ですね、きっと。本家合唱団に入って以来指導の先生やオケを始め、とてももったいないお方と歌わせていただいています。都会だったらこのレベルのオケ付属の合唱団に入ることすら出来なかったと思います。
アルゲリッチの別府あり、亡きアイザック・スターンの宮崎あり、地方の方が大アーティストを身近に感じられるのかなあと思ったりします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する