FC2ブログ

ろうそくを灯して


キャンドルナイト2

100万人のキャンドルナイト「いっせいに」の時には間に合いませんでしたが、電気を消して、ろうそくの光だけで過ごしました。

いつもより早く夕食を食べ始められたので、最初はろうそく1本でも十分でした。
だんだん外も暗くなってくると、1本では寂しい。
あわててあっちこっちから、ろうそく立てになりそうなものを引っ張り出してきました。

家族でゆったりとした時間を過ごせたのはいいのですが、思った通り、子どもたちは何も勉強せずに寝てしまいました。

こう書くと、まるでいつもは勉強しているみたいですね。

Comment

たまにはロウソクの灯りだけで過ごしてみるのもよさそうですね。就寝前の読書ができなくて寂しいですが。(^_^;)

nyankomeさん、
非日常的なことって、楽しいです。
食べ物がおいしそうに見えました!
でも、夕食後は日常生活が送りやすい電気生活に戻しました。^^

おはようございます。
このろうそくの写真、素敵ですね!
キャンドルナイト、一応7月7日までみたいですが
時々、ゆったりした時間を持つのもいいですよね。
家の家族、非協力的で。。。つまらないなぁ。
長女は炭火を見ると落ち着くなんてついこの間は言っていたのに。
夫は火事が心配でイヤみたいです。
というわけで、私だけどうも浮いてます。
週末、少しだけろうそくの光を楽しみましたよ。
気分的には秋~冬に楽しみたい感じですが。
うちは猫もいるし、火事には気をつけないといけません・・・

sachiさん、いらっしゃいませ!
写真、褒めてくださってありがとうございます。私も気に入っているのです。^^

sachiさんのお宅でキャンドルナイトするときは家中にろうそくを灯すのですか?
うちは夕食のテーブルだけでした。みんなそこにいて、火が見えるので火事は心配ないかなぁ。(でも猫ちゃんがいると心配ですね)
ろうそくのおかげで、結局、みんなでず~っとテーブルについているか、台所(食べるところと同じ部屋)にいるので話は弾むのですが、平日にしてはゆったり過ぎて非常に長い夕食の時間になってしまいました。

ろうそくを灯すの、よく考えるとクリスマス以来かもしれない。
写真の中で手前にある黄色っぽいろうそくは、クリスマスにウィーンで買った蜜蝋のろうそくで、毎年クリスマスには楽しむことにしています。(もったいなくていつもは使えません)
ろうそくは、秋、冬にぴったりですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する