FC2ブログ

ほっと一息

本番続きの1週間が終わりました。
声楽アンサンブルのメンバーとしての本番3つと、その合間にオケ付属合唱団(以前、本家合唱団と書いていた団)の、指導の先生をお迎えしての練習もあってかなりたいへんな1週間でした。

まず、パイプオルガンリサイタルで賛助出演したのですが、それが声楽アンサンブルの一員としての初舞台となりました!その中の1曲がこちら。

素敵な曲ですよねぇ。 フォーレはやっぱりいいなあ。
フランス語の曲を舞台で歌うのはひさしぶりだったので、準備段階は不安でしたが、
楽屋は楽しかったです~。

それから音楽祭参加が2つ。
どちらもドイツの合唱団の演奏会の中で、合同演奏という形で歌わせていただきました。
一日目は3曲共演したのですが、二日目は別の都市で、共演の他に私たちを含む地元合唱団単独のステージもありました。両日ともドイツの合唱団だけの演奏やソロも聴くことができて、聴衆としても豊かな時間を過ごすことができました。

新米ながら、どうにか無事演奏を終えることができてホッとしています。
いっしょに歌ってくださったみなさん、ありがとうございました!

Comment

No title

お疲れ様でした。
芸術の秋、まっただ中という感じですね。
フォーレはいいですね。大好きです。

Re: No title

nyankomeさん、コメントありがとうございます!
> 芸術の秋、まっただ中という感じですね。
そうですね。ただ、練習ばかりで演奏会になかな聴きにいけないのが難点でもあります。
でも練習は楽しいです♪
次はその場限りの合唱団の公演が11月にあります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する