FC2ブログ

もうすぐハロウィン!

Trick or Treat ! と言って街に繰り出すことはできませんが、
ちょこっと、ハロウィンの飾り付けをして、それらしいお菓子も買ってしまいます。


さて、ハロウィーンで思い出すのがこの映画。

E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ディー・ウォーレス、ヘンリー・トーマス

商品詳細を見る


生まれ故郷に帰りたい E.T.を、母親に見つからないように、ハロウィンの行事に紛れて子どもたちが家から連れ出すシーンがあります。
E.T. はそのままの姿でも怪しまれないですもんね~!
思い思いに仮装した人たちと道ですれちがいますが、スター・ウォーズの登場人物の格好をしている人に出会ったとき、E.T.がついて行きそうになるのがおかしい。

Comment

No title

E.T.懐かしい♪
その昔、次女と指と指を合わせてETごっこをしてました^^
ハロウィーンの飾りやお菓子、何だか楽しいですよね。
そういえば今年はしてなかったです・・・
久しぶりにE.T.を観たくなりました。

Re: No title

sachiさん、
ハロウィンで、E.T. を思い出すなんて、私ってなんて懐かしい人なんだと思ったのですが、
去年みんなでDVD を観たことを思い出しました。
上の子が使っている英語の教科書にE.T. のことが載っていたのですが、子どもたちは映画を観たことがなかったのでいっしょに観ることにしたんです。
やっぱりいい映画だな~、古くないな~って思いました。
子どもたちも気に入ってくれてうれしかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する