FC2ブログ

バタバタ

歌の練習でぜいぜい言っている感じだ。
11月はブログをあまり書けなかったので、今月はまずはMary Shelley のことから書くぞ~と思っていたのに、時間がなくて腰を落ち着けてじっくり取り組めない。
今週末は、仕事の関係でクリスマスパーティを企画しなくてはいけないのに、まだ半分くらいしか決まっていない。
家のことはまた後回しかぁ...

この12月には本番はない。去年の12月には本番が2つもあったのに、今年の方が断然忙しい。いくら時間があっても練習時間が足りない気がする。心も忙しい。
1月はドイツから大御所指揮者を迎えてオケ付き合唱団でバッハを歌う。
2月は声楽アンサンブルの定期演奏会。(曲多し!暗譜多し!)
そして3月はモーツァルトのオペラ。役をいただいた。(当たり前だけど、暗譜)

今週は個人レッスンもあるのだが、ずっと歌いたかった曲、オペラ『アンドレア・シェニエ』(Andrea Chénier )の中のアリア「亡くなった母を」(La mamma morta) をみてもらうのに全然できていない。どうにかしたい。

映画『フィラデルフィア』でトム・ハンクスがデンゼル・ワシントンにその曲を聴かせるシーンがあります。こちらでそのシーンが観られます。

Comment

No title

>ドイツから大御所指揮者を迎えてオケ付き合唱団でバッハ
何を歌われるのでしょうか?
モーツァルトのオペラも楽しみですね。
頑張って下さい。

No title

nyankomeさん、
今回はロ短調ミサを歌います。難しい箇所がいくつもありますが、歌い甲斐があります。
こんな大曲を歌う機会にめぐり逢えて幸せです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する