FC2ブログ

やかまし村のクリスマス

リンドグレーンは好きな作家だが、やかまし村シリーズは特にお気に入り。
こちらは絵本。挿絵はいつものイロン ヴィークランド。

読み物のシリーズにもクリスマスのエピソードは描かれているし、挿絵もあるのだが、絵本だとクリスマスの様子がカラーで楽しめてうれしい。

やかまし村のクリスマス (ポプラせかいの絵本)やかまし村のクリスマス (ポプラせかいの絵本)
(2003/11)
アストリッド リンドグレーン

商品詳細を見る


こんな風にみんなで手をつないで、クリスマスツリーのまわりで歌いたいね~と言うと、下の子はうれしそうだったので、今年はやってみたいと思っているのだけど、問題はスペースだ。部屋の真ん中に、今年も成長したクリスマスツリーを持ってくると、部屋中クリスマスツリーだらけになってしまう。でもやってみたいなあ。
とにかく、夫にクリスマスツリーを上げてもらわなくっちゃ。

Comment

No title

この本は読んだことがありませんが、リンドグレーンは大好きです。
絵本になっていた「マディケンとリサベット」のお話(クリスマスに雪の中でリサベットが迷子になるお話)がとてもよかったです。
どうも絶版のようですね。
「やかまし村」のシリーズなのでしょうか?

Re: No title

Ceciliaさん、
リンドグレーンは大好きですが、読んでない本もたくさんあります。
「マディケンとリサベット」は見かけたような気もするのですが、よく覚えていません。
> 「やかまし村」のシリーズなのでしょうか?
たぶん、「やかまし村」シリーズではないと思います。

図書館にあるようなので、いつか借りてみようと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する