FC2ブログ

お正月最終日

今朝は完璧な朝食からはじまりました。

下の子が豆を挽いて、上の子が珈琲を入れてくれたのです!
夫は珈琲を飲まないので、一人で飲むことが多いのですが、上の子が飲めるようになってきて、先に起きた上の子は私を起こして珈琲も一緒に入れてくれたのです。
今日ははじめて珈琲を入れてもらった記念すべき日となりました!
そういえば、去年のお正月には上の子が下の子に教えながら魚をさばいて、格別においしいムニエルを作ってくれたのでした。(私はできません)

夕食はのこりもののビーフシチューやタコスを食べて、
食後には、"限定"の言葉につられて購入したトラ模様のロールケーキを食べました。

トラロールケーキ

デザートワインがもう残っていなかったのが残念でしたが、生クリームがまろやかで、スポンジ部分にカスタードクリームも混ぜ込んであって、とってもおいしかったです。みんなで一本全部、食べてしまいました。
ふと、『お茶の時間にきたトラ』を思い出しました。

Comment

No title

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします。
いつも歌のことやご家族のこと、お話のこと、興味深く
読ませていただいてますが、コメントしてなくてごめんなさい。
Mary Shelley の記事も興味深かったですよ。

お子さんが本格的にコーヒーを入れてくれたんですね^^
なんて素晴らしいこと!
さぞかし美味しかったことでしょうね。いいな~


Re: No title

sachiさん、
あけましておめでとうございます!
Mary Shelley のこと興味を持ってくださっていたのですね、うれしいです。
まだ書きたいことがモヤモヤッとあるのですが、文章にしようとするとうまくまとまらないし、自分が考えていることの根拠?みたいなことを突き詰めて行くと、もっと読まなくてはいけないMary Shelley の本が山積みになっています。かなりのめり込まないと書けないと思うのですが、相変わらず読むスピードが遅いので、時間がありません。でも、続きをいつか書きたいです!

珈琲、心の底から、おいしかったです♪
sachiさんはご主人と飲めるから、そこのところうらやましいですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する