FC2ブログ

やはり季節の症状

今年は花粉の量が少ないと聞いていたし、晴れたと思ったら、雨になったり、雪も降ったりしたので、普通にしていてもこのシーズン、乗り切れそうと高を括っていた。でも、ここ2、3日喉がイガイガッっとした嫌な感じ。

めんどくさいけどやっぱり鼻洗い始めないとだめだなあ。

ヴェジタリアン+乳製品なし+珈琲、アルコール抜き+早寝早起きの生活(ストイック~!)をしていると楽だった記憶があるから、花粉のことだけを考えるとそうした方がよさそうだ。

でもねえ ...
オペラの稽古って長時間だし、上手な人たちに囲まれて歌っていると自分のだめさ加減に気づきっぱなしで、途中、珈琲のカフェインの力を借りて、無理に元気づけないと気力がついていかない。気分を明るくするためにケーキも欠かせないし ...
それに、自分の声量のなさを短期間にどうにかするには、他力本願で肉肉肉の生活にしようと決めたばかりだ。
あ、でも衣装決まったから、体型が変わるとまずいんだった。

さあて、優先順位はどうなる? ゆっくり考えている時間はない。

*オペラは終わったのですが、下書きのままになっていたつぶやきを見つけたので、アップしました。

Comment

引越しました

とってもお久しぶりです!
私も花粉症なのですが、乳製品なし、コーヒー抜き、早ね早起き・・・出来そうもありません。。

わたくしの方ですが、ニューヨークからロサンゼルスに引越しをしました。
年明けもあわただしく、4月に入ってしまいました。。

そんな事をしていたら、アメリカ★だらだら読書日記はドリコムブログが終了してしまい、ライブドアへ引越しをしましたのでお知らせです。まだ、落ち着かず読書日記の方は更新があまり出来ないのですが本はちょくちょくチェックしているので、載せて行きたいと思っています。

Lottaさんは、ずっとブログを続けていてすごいですね。なかなか続けるって簡単な事ではないと思います。応援しています。

Re: 引越しました

だーらさん、
お久しぶりです!新しいブログのご連絡ありがとうございます。実はちょっと前にそちらのニューヨーク時代のブログの方を見させてもらって、新しいブログもお気に入りに入れたところでした。また、遊びにいきますね~。

だーらさんの花粉症はどうですか?私は乳製品も食べて、珈琲も飲んで、時間的に不摂生もしていますが、今、花粉症の症状ないんですよ、不思議です。

ブログは何となく続いていますが、すごく不定期です。それでも応援してくださってありがとうございます。いつまで続けられるかなあという気がしないでもないです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する