FC2ブログ

ナイン

映画館に行く時間がなかなかとれないので、
観たい映画があってもたいていは見逃す。
やっと観る時間ができて、
何やってるかなぁって探すときに限って
観たい映画はやっていない。

でも今回は観たいと思っていた映画を観ることができた。
お目当てはダニエル・デイ=ルイス♪
今回は映画監督グイドの役。
女性関係にだめだめで、むかしはいい作品を作っていたけど、
最近は今ひとつという役柄のようだ。
ナイン

『存在の耐えられない軽さ』を彷彿とさせる役柄で期待通り!
自分の夫だったら困るけど、映画の中の人物として魅力的。

ソフィア・ローレン(グイドの死んだ母)はそこにいるだけで、
存在感バッチリで素敵にすばらしい。
子供のときのグイドをつれて歌うシーンは、
何も大げさなことは起きないのに泣けました。

歌がいい! クルト・ワイルの香りがする。(♪Be Italian がこびり付いて離れない)
踊りがすごい。(でも激しすぎて子供と観れないのが残念)
映像がきれい!(イタリアに行きたくなる)

たくさん、素敵なシーンがあるんだけど、なんか違う。
想像したような映画と違っていてもいいんだけど、なんか違う。
なんだろう...

まあ、ひさしぶりに映画館で映画を観たぞ!っという気持ちになれただけで
満足した時間を過ごしていたのですけどね。

ちょっとネタばれになりますが、最後の映画を撮っているシーン、
歌劇『ラ・ボエーム』みたい。

出演者はみんな自分で歌っていたという話だけど、
ニコール・キッドマンの歌声って、しゃべってる声とだいぶ違って聞こえた。

『ナイン』NINE
監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンなどなど

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する