FC2ブログ

サウンド オブ ミュージック

ひさしぶりにDVD で鑑賞しました。
いい曲が目白押し! 懐かしい! 
うれしく歌いながら観ていたのですが、やっぱり子供たちに注意されました。

my favorite things

♪「私のお気に入り」なんとも素敵です。基本短調の曲ですが、途中♪Girls in white dresses with blue satin sashes から伴奏が長調になって、また短調になって最後は長調で終わります。好きなものの名前(マリアが想像するところの子供たちの喜びそうなもの)が次から次に出てきて、楽しさと、寂しさの入り交じった感じがする大好きな曲です。
ジャズにアレンジしてある曲も好きですが、この場面で、この曲。またワクワクしながら映画を味わうことができました。

『ウエストサイド物語』のナタリー・ウッド、『王様と私』のデボラ・カー、『マイ・フェア・レディ』のオードリー・ヘップバーンの歌の吹き替えをしているマーニ・ニクソンが吹き替えではなく、修道女ソフィアの役で出演して歌っています。ちゃんとした女優さんで、なぜいつも吹き替えだったのか不思議です。

サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]
(2008/04/18)
ジュリー・アンドリュース

商品詳細を見る


借りて来たDVD は1枚ですが、こちらは2枚組。ミア・ファローのスクリーンテストなど、特典映像が面白そう、う~んほしくなりました。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する