FC2ブログ

サッカー生活

もう長いこと日本から出ていない。
この夏こそはシアトルに行こうと思っていたのに
諸事情により結局行けないことになって、
めそめそしないまでもホームシックならぬシアトルシック状態。
何かにつけてシアトルを思い出してはため息。

それで、シアトルを舞台にした大好きなテレビドラマ『フレイジャー』を
シーズン1から順番に観て自分をなぐさめていたのですが、
今は観る時間が全然ありません。
98年のワールドカップをテレビ観戦して以来、4年に一度サッカー好きになるので生活がワールドカップに完全に支配されているからです。
にわかサッカーファンなので3時半からのゲームは観戦していませんが
11時キックオフを観ることは日課になっています。(こんな自分に驚いています)

さあ、今夜はいよいよ日本対パラグアイ戦。
最近は白ワインを飲みながら観戦すると、たいした量飲まなくても眠くなってしまうので、今夜はワインなしでしっかり応援しようと思います。

ワールドカップが終わったらこちら中心の生活に戻ります!

フレイジャー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
B0009G3FIO


Comment

No title

こんにちは♪
久々に、こちらにお邪魔しました^^
サッカー、日本PK戦は惜しかったですが、大健闘でしたね!
Lottaさんは以前、シアトルにお住まいだったのでしょうか?
私は海外旅行は夏に出かけたのでこの季節になると
カナダのビクトリア(学生時代に1ヶ月)やスイス(新婚旅行+7年前に母&娘と)
が懐かしくなります。
海外ドラマ、最近見てないなぁ。8おいp87+9////////99999999999999999969+
またこちらでもよろしくお願いいたします^^    ↑ニャンの仕業・・・^^;

Re: No title

sachiさん、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ニャンちゃん登場で笑ってしまいましたよ~。

サッカー、日本ほんとおし~いって感じでしたね。4年後への期待が高まります。

シアトルに住んだことはないのですよ。長いときでも一ヶ月半くらいです。
もともと(多分今でも)、大雑把にいうとアメリカよりヨーロッパが好きなのですが、シアトル別格です。(といっても他の街をそんなに知ってる訳でもないですが) はじめて訪れたときから好きな街なんです。
その後幸運にもシアトルに関係するところに勤めることになったり(過去完了)、その後結婚した夫の友人夫妻が住んでいたりで、5年くらい前まではほとんど毎年のように行っていたんです。そのころは一ヶ月近く住んでいるような気分で友人宅に滞在することが多く、こんなに長く行っていないのが不自然なくらいです。
でも現実はきびし~い、次はあるのだろうか...

ビクトリアは、シアトルに滞在したときに一度だけ行ったことがありますよ~。
ブッチャーガーデンとか、海岸沿いの住宅街とか素敵だったのを覚えています。

sachiさんは学生さんのときにもう外国に行かれていたのですね!
私は大学の卒業のときでした。目指した外国の地はウィーンで、はじめて泊まったところはサルツブルグだったのですが、そのときスイス(チューリッヒとルツェルン)も行きました。
sachiさんはハイジ関連のところに行かれたんでしたよね?
うちの娘が行きたがっているところです。

わたしも夏に日本脱出することが多かったので、この時期はいろいろとなつかしくなります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する