FC2ブログ

シザーハンズからフランケンシュタインへ

もう、最初に言っておきますが、かなり落ち着きのない記事になると思います。

あるブログのお友達の記事でティム・バートン監督の映画『シザーハンズ』Edward Scissorhands の名前を目にしました。

シザーハンズ (特別編) [DVD]シザーハンズ (特別編) [DVD]
(2009/11/20)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー

商品詳細を見る


この映画、『フランケンシュタイン』に似ていたんだってことを思い出したんですが、もしかしてティム・バートン監督は『フランケンシュタイン』を連想するような映画作ってないかなあと思って検索してみると、あったんです!!! 
けっこうそのものズバリ、『フランケンウィニー』Frankenweenie。わわ~、すごい。
こちらで観れます。(この短編映画については別の機会に書きたいです)
そして、そして、2011年か2012年に向けて、
長編のFrankenweenieを作っている?(作る予定?)らしいです。
ティム・バートン監督のファンではないし、グロテスク、オカルト系は苦手なのですが、
フランケンシュタイン関連ということで楽しみです。

むかしの記事を一旦未公開状態にしていたのですが、
以前書いた中途半端な『フランケンシュタイン』の記事を公開状態にしました。
よろしかったらご覧ください。こちらと、こちらです。

他の古い記事も、少しずつもとに戻していく予定です。
そのことについてもいずれ別記事で書こうと思います。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する