FC2ブログ

居住空間学

BRUTUS特別編集 合本・居住空間学 (マガジンハウスムック BRUTUS)BRUTUS特別編集 合本・居住空間学 (マガジンハウスムック BRUTUS)
(2010/08/09)
マガジンハウス

商品詳細を見る


1時間ちょっと電車に乗って出かける用があったのに、
うっかり本を持ってでるのを忘れてしまいました。
行きは我慢したけれど、帰りのために、訪れた町の素敵な書店でこれを購入。

また物が増えるのは問題だけど、非日常のときだし、普通の、女性向けっぽい生活インテリア関係雑誌に較べて安いし~と思って、自分を甘やかせました。

これは以前に発行された3冊分の『BRUTUS 居住空間学』が一冊になっているようです。
ノーカットなのかなあ? ちょっとそこのところはわかりませんが、
雑誌は過去のものがかえって貴重だったりするので、いい買い物をしたかもしれないぞ。

高知県にある沢田マンションというのがすごかった。
ご夫婦で35年以上かけてセルフビルド、現在も進行中。

それから、田園調布のM1と名付けられた?家は
コンテナ型のプレハブ住宅「セキスイハイムM1」。
ああ、そう言えばそんなのがあったなあと文字を見て思うのですが、
写真は適当に古くなって、庭の木々と調和した素敵なお家。
(その写真の部分は現在カフェになっているそうです。)

吉村順三の「軽井沢の山荘」は載っていませんが、
「湘南茅ケ崎の家」は載っているし、盛りだくさんな内容です。

小屋特集のところに中村好文さんの小屋が載ってないのがちょっとさびしいかな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する