FC2ブログ

もろもろのこと

ブログに書きたいことをたくさん思いつくのだが、なかなか書けない。
時間がないというわけではない、まとまった文章が作れないのだ。
ちょっと、書いて(打って)みたが、上手くまとまらなくて下書きのままだ。
いままで上手く書けていた訳でもないが、さらにうまくいかない。

書きたかった事のうちのいくつかを羅列してみる。

『フレンズ』を毎日みたい!

珈琲豆、いつもは珈琲豆店で買って自分で挽いて飲んでいるが、
ひさしぶりにスーパーで、挽いてあるのを買った。
ペーパードリップでお湯を注いだときから、全然美味しそうではなかったのに、
飲んでみると美味しかった。私の舌ってどうなっているの!

空の雲がぽこぽことしていて、さらさらしていて美しいと思った。
夕焼け時にさらに美しくなって、見とれた。

ひさしぶりに古楽器の仲間と歌ってみた。

子どもたちへのクリスマスプレゼント用の本を物色していて、自分の本を買ってしまった。

映画『ホリディ』は以前映画館で観て、今イチと思った記憶があるのに、テレビで放映されるのを知って観ることにする。ケイト・ウィンスレットはとってもかわいい。彼女をもてあそぶ役の男優の声が好きじゃない。キャメロン・ディアスは『ベスト・フレンズ・ウェディング』での役柄が似合っていると思う。そこでのジュリア・ロバーツ、あんな役柄を演じるのはめずらしい。

さて、今から夕食の準備に取りかかろう。今夜はサーモンのソテー。

Comment

No title

お久しぶりです。
私なんて、悪文すぎてお恥ずかしいですが、
このような書き方も素敵ですし、
素敵な毎日を送ってらっしゃるな・・と羨ましく思います。
とはいえ・・こういう書き方にもセンスがいるんですよね。

何を歌ったのかしら・・??など、色々気になります。

Re: No title

アルチーナさん、
ほんとだ、お久しぶりです!
アルチーナさんの文章はさすが、読書家の文章だぁと思えますよ~。
それでいて、かしこまってないので楽しく読ませてもらっています。
すらすら~っと言葉が出てきているようでうらやましいです。

古楽器の皆さんと歌ったのは、バード、ダウランド、パーセルの曲です。
『ディドとエネアス』のラメント、気持ちよかったです。
ダウランド以外はその場で、楽譜を見せてもらって初見大会だったのでほとんど歌詞なしで歌ったのですが、楽しいひとときでした。Music for a while は初見ではなかったのですが、むずかしかった!

ブログには基本的に嫌なことは書かないようにしているので、
一見、素敵な日々にみえますね、ふふふ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する