FC2ブログ

新しい棚

毎年、クリスマスが近づくと、飾っても素敵な表紙の、
クリスマスの気分を盛り上げてくれる絵本を買うことにしています。
12月に入って洋書を注文すると、本によっては
クリスマスに間に合うかどうか、ドキドキしながら待つこともありうるので、
今年は11月中に注文するぞ~と意気込んでいます。
12月の始めから飾れるほうが絶対うれしいですしね。

自分が迷っている本も含め、右側の「*趣味の棚」の欄に、
「冬、クリスマスの棚」を作りました。よろしかったら、ご覧ください。
本、映画、もう少し追加しそうな気がするのですが、どうなるかな。

まだCDのカテゴリーがありませんが、近いうち作る予定です。
jazzyで静かなクリスマスソングのCD がほしいんですけどねぇ ...

去年の絵本はこれでした。
I Like Winter (Lois Lenski Books)
I Like Winter (Lois Lenski Books)

Comment

No title

やっとお気に入りに登録しました。気持ちにゆとりのある人はもうクリスマスの準備に取りかかっているのだなと、自分の余裕のなさにがっかりです。困ったものですね。

Re: No title

barnes_and_nobleさん、
お気に入りに登録って、わたしのことですか、うれしいです、ありがとうございます。

私の場合、やらなくてはいけないことをほっておいて、クリスマス気分に慕っているので、だめだめなんですよ。
それに、実は、去年の絵本はクリスマスに間に合いませんでした。

No title

こんばんは。
クリスマスの棚、素敵な本が並んでいますね。
外国の絵本は、色合いや絵が子供に媚びておらず、それでいて懐かしいような、新しいような素敵なものが多いです。クリスマスといえば、ロバート・サブダのしかけ絵本が綺麗で、棚に飾ろうと思って購入したものを、まだ小さかった子供にボロボロにされた記憶があります。。。
さて、そろそろクリスマスの準備に。。。私も何も初めていません^^;

Re: No title

rosalindさん、
クリスマスの棚を見てくださってありがとうございます!
外国の絵本って素敵ですよね。ほしい本、たくさん見つけているのに、
さらに検索してしまって限りがありません。
早く一冊にしぼらなくてはいけないのに . . .
ロバート・サブダのしかけ絵本、残念でしたね。
でもそれもきっとお子さんとの楽しい思い出ですね。

No title

Lottaさん、お久しぶり^^
おはようございます!
クリスマスの棚、見てきました。素敵ですね。
毎年表紙の素敵な絵本を増やしていくというアイデアも素晴らしい。
購入するかどうかご検討中の本も含め選択のセンスが良いですね!

ご主人と二人だけの静かな時間持たれて理想的ですね。
我が家はものすごく早寝なので私一人宵っ張り・・・

Re: No title

sachi さん、こんにちは!
クリスマスの棚、見てくださったんですね、ありがとうございます。
絵本の表紙って、ほんと絵になる物が多いですよね、大好きです。
こうやって、ブログも好きな絵というか絵本で飾れるのでうれしいです。

夫と二人だけの時間も大切にしたいと思うのですが、
交互に違う日に宵っ張りだったりするので、なかなか上手くいきません。
たまに、気があっても私がいきなり歌い出したりするし。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する