FC2ブログ

アーノンクールのロ短調ミサ

もう夜遅かったのだけれど、珈琲を飲むことにする。
昼間、焼いたサツマイモのケーキが残っていたので、
夫も誘って二人で食べることにした。
珈琲を飲まない夫は、日本酒かワインを飲みたかったのだが、
どちらも買い置きがなかったので、水! あはは。
子どもたちはそれぞれ、部屋に行っていたし、
夫婦の語らいの時間をケーキと共に楽しみかけていたのだが、
あ~!観たい(というか聴きたい)テレビ番組があったんだと思い出した。
あわててテレビをつけたが、10時からの番組は当然すでに始っていた。
もう11時を回っている~!
アルノルト・シェーンベルク合唱団の皆さんはもう Et resurrexit を歌っていた。
わあ、かなり聞き逃した。
でもテレビを観ながら最後までいっしょに歌い終えた。(夫は途中退場、なぜ?)
聴きたかった番組なのに、自分が歌ってしまったので全然聴けなかった。

ソリストは違うようですが、アーノンクールの CD ありました。
J.S.バッハ:ミサ曲 ロ短調 BWV232
J.S.バッハ:ミサ曲 ロ短調 BWV232
お~、試聴できます!

Comment

No title

おひさしぶりです、か~のです(*^_^*)
わたしも見て&聴いてました。
軽やかさと言うか、音楽が動いている感じがとっても素敵でした♪

Re: No title

か~のさん、
おひさしぶりです~、コメント入れてもらってうれしいです!
落ち着いて、見て、聴いていたのですね、偉いわ。^^
音楽が動いている感じかぁ、味わいたかったです。
私は自分の世界に入ってしまって、全然聴けませんでした。
モダンピッチではなかったので、出だしは歌いにくかったのですが、
自分の本番のテンポよりゆっくりだったからか、
ひさしぶりでも歌い通せたのでうれしかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する