FC2ブログ

Forbidden Dance

昨年のことですが、
これが、夫が大変苦労して決めてくれたクリスマスプレゼントです。

Forbidden Dance
Ensemble for the Seicento
B000069KEI


歌なしってお願いしたのに、歌が入っていました ...
ドキドキしながら、聴いてみると好みの声だったのでよかったです。

古楽はやっぱりいいなあ。

今年最初の古楽の練習がありました。
ダウランド、バード、キャンピオン。

私以外はみなさん楽器の方で、趣味とはいえ、古楽を専門にずーっと弾かれています。
だから、どの曲もみなさんにとっては弾いたことがある、よく知っている曲ばかりです。
一方、私は15、6年くらい前にこのグループの方に声をかけていただいて、ダウランドを知ったような若輩者。しかも二人目が生まれてからはやめてしまったので、このときは1年くらい参加できただけです。
子どもたちが少し大きくなって、また歌わせてもらったのですが、今度は仕事が忙しくなって、半年くらいしか続けられませんでした。
そして、今回。
去年、偶然の再会があって、
またいっしょに歌わせてもらえて、とてもうれしくて、楽しい。

膨大な数の曲があるので、毎回、半初見大会。
そろそろ、この曲練習して来たからやりましょうって言えるようにしなくては。
歌い込んでない曲を歌うと、発声に十分気が回らないので、すぐ、のどをやられてしまう。
でも、実は初見、好き♪
そんなこと言ってるから、レパートリーが増えないのよねぇ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する