FC2ブログ

最近のこと

ずっとブログを放置していたのに、見に来てくださったみなさん、ありがとうございます。
もちろん、今日お初の方も、ありがとうございます。
年明けてから、雪がよく降りましたが、いかがお過ごしでしたか。

うちは、雪かきをしたのは夫でしたが、腰を痛めたのは私でした!爆
それでほとんど座っていることができず、横になった状態でラップトップのパソコンを抱えてネットで遊んではいたのですが、キーボードを打つときは指一本の世界で難儀していました。
せまい居間にごろんと横になっていると家族のじゃまになるので、
ひたすら寝室にこもっていました。

それで平日の日中以外はテレビの世界から離れていたのですが、ななんと、カルミニョーラの演奏会がテレビで放映されたのを見逃していました、ああああああ~!!!
カルミニョーラのことで、以前書いた記事はこちらです。

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集

腰を痛めたことで、座っているよりましとはいえ、長時間立ってもいられなかったので、ずっと台所に立っていませんでした。

夫が夕食を作っていたのですが、お弁当は息子が作って、私の分も用意してくれていました♪
もともと週末は、息子が時々パンケーキを焼いてくれていたのですが、今回は夜にごまクッキーも焼いてくれました。それに触発されて、娘もクッキー(レーズンニンジンきな粉)を焼いてくれました。

そして息子はとうとうケーキまでも焼いてくれました!
口うるさい母が台所にいないと、みんな生き生きするみたい。
ちょっと、親ばかのしめになって失礼しました~。

Comment

No title

リーサさん、お久しぶりです。
今年は全国的に雪が多かったようですね。
腰は大丈夫ですか?私も腰痛持ちなので、その大変さはよく分かります。痛い時は安静に、お大事になさって下さいね。

ご家族皆さんが揃って台所に立たれるなんて、素敵ですね。息子さんが焼かれたケーキのお味はいかがでしたか?ご家族の温かい雰囲気がケーキの甘い香りと一緒に伝わってきました。

ところで、カルミニョーラですが、11月に聴きに行きましたよ! 
ヴィヴァルディの協奏曲(四季含む)でしたが、生命力に溢れた素晴らしい演奏でした。聞き慣れたはずの四季でしたが、本当にアイデアが豊富で、色々な物語に富んでいて、会場全体がその迫力に呑み込まれていく感じでした。テレビ放送、私も聞き逃してしまい、残念です。

Re: No title

ばけねこさん、
気にかけてくださって、ありがとうございます。
そうでした、ばけねこさんも腰痛持ちでしたね。
腰は何となくいいのですが、足の筋肉というか、すじ?か何かが痛くなってきて、やっぱりまだ普通の生活ができません。ただ、くしゃみをしても痛くないので、ちょっとうれしいです。
完治したら、絶対ヨーガを生活の一部に取り入れるぞと意気込んでいるところです。

今回は家族にとても迷惑をかけていますが、それこそ少し前に息子に「料理が普通に作れないと一人暮らし(まだまだ先だけど)たいへんだよ~」と言ったとこだったので、丁度良かった面もあります、ふふ。今日のお昼は焼きそばを作ってくれました。

息子のケーキはですねぇ、「25分下段で、次は上段に移して4分くらい焼いてみて」と言っておいたのですが、25分のところをすっとばして、ひたすら4分を繰り返していました~。そのせいか、全然膨らまなかったのですが、美味しかったです。^^

そうそう、カルミニョーラ、ご家族でいかれたのでしたよね~!
感想も書いてくださってありがとうございます、うらやましいですよ~。
やっぱり、生で聴きたいなあ。
少なくとも、テレビで再放送してほしいです。

No title

腰をいためてしまったなんて、大丈夫ですか~。
腰って痛めてしまうと、少しの間は横になっているしかないようですよね。。
私も腰が悪いほうなのですが、寝たきりにはまだなったことがなくて、いつ来るのかとちょっと怖いです。。
でも、お子さんがケーキを焼いてくれたなんて素敵!!素晴らしいお子さんですね。私はケーキは大好きだけど、作れないんです。いいな~v-274

Re: No title

だーらさん、
気にかけてくださって、ありがとうございます。
だーらさんも腰が悪いんですか、気をつけてくださいね。
私の場合は日頃の運動不足がたたったのだと反省しているところです。
でも寝たきりではないのですよ、動けるのですが、同じ姿勢を保っていると痛いのです。
それにしても、なんだか邪魔者みたいで肩身が狭いです。

ケーキのことなんですけど、家で作るケーキは、お店のとは’別物’と思っていれば、失敗はないですよ。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する