FC2ブログ

近況

腰というか、そこからくる足の痛みを長引かせているうちに、
息子が料理をするのがだいぶ日常化してきた。
手抜きで作れる、簡単な料理を伝授していたので、私がまるでず~っと楽をしているように見えるのが難点。いや、実際、私の料理は手抜き料理中心だけど。
完治したらもうちょっと手の込んだ料理を作って、母の威厳をみせねば。

家事は休憩中だが、仕事はやっていて、とても楽しい!
仕事の後は、ほんと気持ちが晴れやかになっているのがわかる。

趣味の世界の方は2月にひとつ本番があった。
オケ合わせのとき痛み止めを飲んでみて、楽勝~♪と思っていたのだが、本番当日は午前中のゲネプロもあって長時間だったせいか、かなり痛みをこらえた状態での参加となった。それでも、本番は痛みを忘れて、とても気持ちよく歌うことができた。(歌ってるときは痛みを忘れてるのよね~、待ち時間が痛い!)

イギリス出身の本番指揮者は、とても明るくポジティヴな方だった。私たちの実力に較べると、very good! とか、much better! の発言がかなり多くて最初ちょっとびっくり。注意されるときも、感情的にならず、的確に指摘されたのでわかりやすかったし、歌いやすかった。本番はよい緊張感の中、舞台でオケと歌う喜びを味合わせていただいた。
今回の出演は無理かと何度も思ったが、本番舞台にたててほんとによかった。
でも団員の皆さんには、とても心配して気遣っていただいて、とても迷惑をかけてしまった。

次の本番は5月。恒例の音楽祭とアンサンブルの定期(不定期?)演奏会!
体の調子を整えねば! 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する