FC2ブログ

幸せな暮らし

やっとお弁当が作れるようになりました。
でも調子にのって、あれやこれや家事をやり過ぎてしまいました。
腰が痛い . . . 休憩。ああ、今日も珈琲がおいしい。

ちょっと前、とても大変なことが起こって(正確に言うとそんな風に想像して)、でもなんでもないとわかってホ~ッとしているところです。こんなとき、ほんと家族の有り難みというか、ただここにこうして、いてくれるだけでありがとうと思えます。大変なことが起きなくても、生きているだけで幸せと思って日々を過ごしたいものです。

というわけで、最近家族にがががーっと怒ることがなくなりました、
いや、ゼロではないですけど、劇的に減りました。
劇的に減ってもゼロにならないって、
今までどんだけ怒ってたんでしょう、私。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、
心配してくださって、本当にありがとうございます。
連日のテレビの被害報道を見過ぎてしまって、毎日泣いてばかり。気づかないうちに自分がものすごく落ち込んで、暗くなっていたのにびっくりしました。(腰の痛みがひどくなったし、家族への文句も増えた)
不謹慎と思いつつ、いや思う必要はないのかもしれませんが、昨日、思い切って笑える DVD を観て我に返った感じです。(腰の痛みも軽減^^)被災地域にいない私たちが、気持ちをしっかり持って、いつも通りの生活をすることが大切だと思えるようになりました。

昨日スーパーに買い物にいった夫はお米が全然ないと驚いていましたが、買いだめの波ではなく、単なる売り切れだったのだと思いたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する