FC2ブログ

ていねいに暮らす

暮しの手帖別冊 続・暮らしのヒント集 2012年 01月号 [雑誌]

これから、ゆっくりと生活を見直していこうと思っています。
今度こそ、思っているばかりでなく、行動を共にしなくては。
バランス、バランス。

Comment

No title

あけましておめでとうございます。

私も生活を見直し中です。
この中のつばたさんご夫妻、が出されている本も買いました。
とても素敵ですよ。

今年も宜しくお願い致します。

No title

ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます。
丁寧に暮らす・・私もそのように行動しなければ!といつも思いつつ、時間ばかりが過ぎてしまいます(笑)
以前、年末の大掃除は神様を迎えるための浄めだと読んだことがあって、それ以来、ただ掃除するのでは無くて清めるという意識を持って掃除したいと思いつつ早何年・・となってしまっています。
昔の磨き上げた板の間なんて正に清めの結果なんではないかと憧れてはいるのですが・・

ということで
今年も宜しくお願いいたします。

ていねいに暮らす

新年おめでとうございます。ていねいに暮らす、ささやかな幸せを求めて暮らす・・・一番すてきな暮らし方だと思います。今年もよろしくお願いします。

Re: No title

somethinggoodさん、
新年のごあいさつ、ありがとうございます!
チラッと体調を崩してしまい、お返事するのがおそくなってしまいました。
ごめんなさい。
つばたさんご夫妻、あの年齢であんなに元気で自給自足のような生活をされているのは、ほんとすばらしいですね。
わたしは、がんばり過ぎず,がんばろうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

アルチーナさん、
新年のごあいさつ、ありがとうございます!
ちょっと、体調を崩してしまい、すぐにお返事を書くことができませんでした。ごめんなさい。
「神様を迎えるための浄め」というのはいいですね。
うちの神様は掃除してない家に慣れ過ぎていらっしゃるようなのですが、少しずつ清らかな方向に進んで行きたいです。まずはいらないものはどれなのか見極めなくてはと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: ていねいに暮らす

barnes_and_nobleさん、
新年のごあいさつ、ありがとうございます!
ちょっと病気をすると、ただ普通に生活しているだけでなんて幸せなんだろうって思います。これからは病気をしなくてもそんな気持ちでいられるようにしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する