FC2ブログ

涼しい日曜日

せっかく久しぶりに涼しくて気持ちのよい日だったのに、
ゆっくりと起きすぎて
朝の一番気持ちの良かったであろう時間を味わえなかった。

それでも気を取り直して、ブランチとなるべくホットサンドイッチをを準備。
食パンに粒マスタードを塗って、
目玉焼き、モッツアレラチーズ、
おととい作ったナスとピーマンの焼きマリネを挟んで、
オーブントースターで焼く。
酸味のあるコーヒーは苦手なのに、
酸味の強いホットサンドと深煎りのコーヒーの組み合わせは好き。

午後は私にしては集中して、仕事部屋を片付けた。
それでも、夫に全然気づいてもらえないほどの出来栄え。

片付けが中途半端なまま、今度は庭に出て、草むしり。
この夏は暑すぎで、今まで以上にほったらかしだったけど、
今日みたいに涼しい日は言い訳ができない。
涼しいのに、汗が出すぎて目に入って、困るくらい頑張ったものの、
疲れ果てたので、これもまた中途半端なまま終了。
後始末は夫に頼んだ。

なんだか中途半端な一日だったけど、
この2、3日気分が下向きだった夫がなぜか、いつもの軽やかな夫に戻ったので、
よい一日でしたという日曜になった。

(9/2/2018)

Comment

そんな1日

こんにちは。本当にお久しぶりです。激動の「今」を生きていますが、この間は、涼しく心地よい1日でした。リーサさんの文章に癒されました。ありがとう。

Re: そんな1日

barnes さん、こちらでお久しぶりです。
スーパー不定期なブログですが、読んでくださってありがとうございます。
なんだか褒めていただいて、とても嬉しいです❤️
また心地よい日がやってきますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する