FC2ブログ

新年

あけましておめでとうございます。
年が明ける瞬間、みなさまは何で乾杯されましたか。
炭酸系は苦手なんですが、うちではスペインのスパークリングワインで新年を迎えました。私にはちょっとブクブク感が強すぎましたが、お祝いムードにはぴったりかな。

音楽中心のつもりで書き始めたブログですが、カテゴリー欄を見ると『飲み物』(ほとんどワインですね)の記事が一番多くてびっくりしているところです。(この記事は『飲み物』欄には入れませんからね) でも音楽関係をトータルで見ると、やっぱり音楽欄が多いということになるか...

これからどんなブログになっていくのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。


Comment

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

年が明ける瞬間はパソコンに向かっていました。
そのあとはすぐに寝てしまいました。(^_^;)

お正月はスパークリング・ワインを開けることも多いのですが、最近は日本酒です。おせちに一番合うような気がします。

>スペインのスパークリングワイン
カヴァですね。

nyankomeさん、こちらこそよろしくお願いします。
今までは年明けの瞬間はシャンパーニュで、お正月の食事は日本酒というパターンが多かったのですが、今年はスペインのスパークリングワインで乾杯して、お正月はまたグリューワインを飲みました。
ラベルを見ないうちに夫がボトルを処分してしまってわからないのですが、カヴァというのはスペインのスパークリングワイン全部を指すんですか。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
紅白が終わってすぐに関西方面に向けて車を飛ばしました。
乾杯する余裕はありませんでした・・・。
2日にはここに帰ってきましたので強行軍でした。
早く通常の生活に戻りたいです・・・。

Cecilia さん、
お忙しいお正月を過ごされているのに、コメントありがとうございます。
うちは無理矢理のんびり過ごした感じです。
明日からちょっと気を引き締めて行かなくっちゃと思っています。

>カヴァというのはスペインのスパークリングワイン全部を指すんですか
カヴァはカタルーニャ地方で生産されるシャンパン製法のスパークリング・ワインですが、それ以外のスペイン製スパークリングは見かけたことがなかったもので。
よく見るのが、フレシネ社のコルドン・ネグロですね。
そういえば、スペイン王室御用達の「レゼルバ・レアル」というのもありました。

nyankomeさん、お返事ありがとうございます!
お詳しいですね~。このワインを購入したとき、説明の紙を貰ったのを忘れていました。その説明によると、Segura Viudas のブルート・レヴェルヴァというワインで雑誌『ワイン王国34号』の『究極のお値打ちワインを探せ!』で4.5星の評価を獲得したそうです。カヴァでした。
ちょっと風邪気味で飲んだせいか、猫に小判でした。(^_^)

こんにちは!
昨年末にはコメント頂きましてありがとうございました!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ワインの中では炭酸ぶくぶく系(笑)、たくさんは飲めませんが大好きです。
体調を崩したこともあり、まだ今年1杯目は飲んでいないのですが。^^;
ちょっと風邪を召されているご様子。どうぞご無理なさらず、お体ご自愛くださいね!(って寝込んでいた人が言っても説得力ありませんねぇ。)

Re: タイトルなし

Kchanさん、コメントありがとうございいます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
まだ1杯も飲んでないなんて、可愛そすぎです。私はグリューワインで治す!と誓って(笑)、年明けてからガバガバ飲みました。今回はあまり効かなかったのですが、今はもうすっかり元気になりました。
そちらは相変わらず、寒いんでしょうね。
Kchanさんも早く元気になられること、心から願っています!


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する