FC2ブログ

珈琲に頼った一日

珈琲が好き。でも酸味があるのは非常に苦手。深煎りの豆で入れた珈琲が大好き。
珈琲は私にとって健康のバロメーターでもある。おいしい珈琲でも調子が悪いときは飲む気にならないし、景気付けに無理に飲んでもおいしくない。

今、珈琲がおいしい。ということは健康なんだ。
それなのに、まだ喉が変な感じ。いやだなあ。

昨日は精神的にも肉体的にも忙しい一日だった。
朝まず、深煎り珈琲で無理矢理早く自分を目覚めさせて、準備準備。
午後の大事なイベントの前にはMoby Dickの珈琲ショップで一杯やってから集合。
そして夜の大事なことの前にカフェでエスプレッソを飲んで、もうひと頑張り。

カフェインに助けられたけれど、ヘトヘトになった一日だった。
それでも珈琲はおいしかったからうれしいし、健康ということなんだろう。
反省多き一日だったけど、とにかく終わった!

Comment

お酒と共にコーヒーは大好きなのですが、現在胃を悪くしていてたくさん飲めません。朝食時に一杯だけです。
健康であってこそ、食べ物や飲み物は美味しいというものですね。

私も以前、胃を悪くしたことがあります。胃はストレスが関係するんですよね。
たくさん、いい音楽を弾いて、聴いて、早くよくなられるように願っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する