FC2ブログ

ゴールデンウィークの予定

フランスの地方都市からはじまったある音楽祭。東京でも何年か前から行われている。昨年は日本の地方都市でも行われ、本家合唱団の一員として出演させていただきました。
さて、今年。本家合唱団とは別に、スペインの指揮者、オーケストラとともにレクイエムを歌う合唱団員の募集があり、オーディションを受けてきました。その日はまだ声がガラガラ状態で、歌の途中で咳が出たらどうしようと心配していました。咳は出なかったものの、満足できる出来映えではなかったのですが、合格できました。わ~い!

合格通知とともに楽譜が送られてきましたが、楽譜代の徴収はないとのこと。それに参加料もオーディションのための受験料も無料です。有り難いことです。

来週の練習の時までに、自分で音取りをして歌える状態にしておかなくてはなりません。がんばろ~!


Comment

ラ・フォル・ジュルネ音楽祭でしょうか。
オーディション合格おめでとうございます。
凄いですね。
頑張って下さいね。

nyankomeさん、コメントありがとうございます!
歌ったことがない曲なので、かなりがんばらなくてはいけません。自分で音取りして歌えるようにしておくのが条件なんです。(本家の合唱団もそうなんですが、もっと時間に余裕があります。)
その上、練習で歌うという、知らない曲の楽譜が4つ! しかも言語もいろいろ。どうなることやら。
初日の練習でクビにならないようにがんばります!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する